動画
至福の極み!ペットショップに迷い込みマタタビの海に溺れる猫

至福の極み!ペットショップに迷い込みマタタビの海に溺れる猫

お散歩中に偶然ペットショップに迷い込んでしまった、首輪をつけた1匹の猫さん。
おもちゃコーナーにはマタタビ入りのおもちゃがたくさんあり、我慢できなくなった猫さんはダイブイン!
すっかりハイになって我を忘れてしまった猫さんのクネクネダンスをとくとご覧ください。

出典:Cute Lost Cat Rolling Around in Catnip Toys in Pet Store

バラバラとおもちゃを棚から落としながら、無我夢中で全身でマタタビを浴びる姿には思わず笑ってしまいますね。
こんなにも大喜びでマタタビを満喫する姿を見てしまったら、店員さんですらなかなか止めに入れなかったのではないでしょうか。
ちなみにこの後知らせを聞いた飼い主さんが来店し、猫さんはあえなく連行されていったとのことです(笑)