Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ニュース

ネコ好きが贈るネコ型弁当が国分寺マルイの『東京グルメフェア』に期間限定で登場!

「猫派ぞろいのお弁当会社が作ったネコ型お弁当「福ねこ弁当」が東京の国分寺マルイにて7月25日(水)~31日(火)開催の東京グルメフェアにて期間限定で販売されます。

ネコ型デザインの可愛いお弁当の中に、彩り豊かなおいしいおかずとおいしいご飯、そしてネコへの愛がぎゅっと詰め込まれています。



この「福ねこ弁当」は有限会社オリエンタルフーズが創業30周年を記念して開発した商品。社員の多くが大のネコ好きだったことがきっかけで満場一致となり、「自分たちも欲しくなるもの」を目指して歳月をかけて制作したそう。

ネコ型お弁当を開発するに当たってモデルとなったのは、なんとオリエンタルフーズの社長の家の保護猫3匹。

お弁当のラインナップは「雅」「蘭丸」「桜」の3種類。

[雅 MIYABI]

雅(みやび)はちょっとツンデレな女の子。
さっぱりヘルシーな梅じゃこ豆ご飯とおかずを詰め合わせ。

[蘭丸 RANMARU]

蘭丸(らんまる)は元気いっぱい男の子。
タコウィンナーにミートボール、唐揚げなど定番のおかずが揃っています。

[桜 SAKURA]

桜(さくら)は穏やかなふんわり系女子。
江戸前な深川めしに角煮やえびフリッターなど食べごたえ充分!

3種類散りばめると本当に華やか。
このフォルムはネコ好きさんにはたまらないものがありますね。

首元には本物の鈴を使った止めゴムをあしらうというこだわり。

お弁当を食べたあとの容器はもちろん永久保存版。
お菓子入れやゼリー型などいろんな用途に使えます。

「福ねこ弁当」の価格はいずれも税込1,620円。
各日売り切れ次第、終了となるのでお早目に。

お弁当箱に猫への愛情と可愛さをギュッ詰めたおいしいお弁当を、ぜひこの機会にお試しください。

東京グルメフェア

期間:2018年7月25日(水)~31日(火)
時間:10:00~20:30 (※最終日は19:30まで)
場所:国分寺マルイ B1F食品催事場