ニュース

SNSで大人気!藤あや子さんと愛猫マルオレツインズのファースト写真集が発売!

近年、SNSでよく話題にあがるのが、大物演歌歌手・藤あや子さんの猫ライフ。愛猫マルくんとオレオちゃん(愛称:マルオレ)と暮らすコミカルな日常には大きな反響が寄せられています。そんな3人の日々を収録したファースト写真集『マルとオレオと藤あや子』(世界文化社)が、12月16日(水)に発刊されます。

スポンサーリンク



マルくんとオレオちゃんは、保護猫。2019年、藤さんに引き取られて以来、SNSを通じて数多くの笑いと癒しを世の猫好きさんに配ってきました。例えば、オレオちゃんのアクロバティックすぎる飛び方は大きな話題に!

マルくんの、バッグからキャットフードを強奪するという知的な犯行も衝撃を与えました。

そして、藤さんのSNSは添えられているコメントも魅力的。

投稿する際は文章が長くならないよう、出来るだけシンプルに…を心がけています

こうした工夫があるから、藤さんのツイートは目に止まりやすく、幅広い世代の方がリアクションしたくなるのかもしれません。

藤さんいわく、今回の写真集の見どころはマルオレのスター性とエンターテイナーぶり

未公開写真はもちろん、SNSで話題になった「匠たちのリフォーム術」や名づけ秘話、生い立ち年表なども収録した、見どころ満載な一冊となっています。

ちなみに藤さんは人間のようなポーズを見せてくれるところ以外に仲が良いところも、マルオレツインズの魅力だと思っているよう。特に、2匹がキャットタワーの上で頬を寄せ合って眠る姿には、毎回キュン死しているのだとか。

成長するにつれて2匹の個性がどんどん明確になってきていて、どちらもすごくキャラが立っているので、一緒に生活していて本当に飽きないし、可愛くてたまりません。

今回の写真集発売にあたり、ファンの方にはこんなメッセージを贈っています。

ファンの皆様、いつもたくさんのいいねやリツイート、コメントを頂き、本当にありがとうございます。皆様の応援のおかげでファースト写真集を出版することができました。なかなか明るい話題もなく、気持ちも沈みがちになりやすいコロナ禍で、この写真集が少しでも皆様の癒しになれば嬉しく思います。今後も”セカンド” “サード”とたくさん出していきたいので引き続き応援よろしくお願いします。

こんなご時世だからこそ、愛猫たちの姿を見て、少しでも笑顔になってほしいと願う藤さん。その祈りを背負った癒し度満点の写真集は、笑顔の輪を広げてくれるはず。

なお、12月14日(月)までに本書をAmazonで予約すると、スマートフォンなどの壁紙に使用できる「藤あや子さん撮影 “マルとオレオ”オリジナル2021年度版カレンダー(画像データ)」が貰えるという嬉しい特典も!

ぜひ、マルオレツインズの「これまでの歩み」を知ってみてください。

マルとオレオと藤あや子
created by Rinker