Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ニュース

ねこナビが初書籍化!『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ! 』を3月15日(金)に発売

SNSが盛んな近ごろは、何気なくTwitter上に投稿した愛猫の写真が予想以上にバズることも…!
ねこナビでは、これまでにそんな決定的瞬間を見せてくれた猫ちゃんと飼い主さんたちの絆にたくさん触れてきました。

そして、この度、飼い主様のご協力を頂きながらTwitterでバズった猫ちゃん60匹以上をギュッとまとめたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』(KADOKAWA)を3月15日(金)に発売することとなりました。

本作では2014から2018年までの間に、Twitter上で特に話題を集めた猫ちゃんたちの写真をピックアップ。
フォロワー数10万人以上の人気猫アカウントのホイップさん、ハマジさん、まっぷーちんさん、みかんとじろうさん家さん、どんぐりさんなど、総勢60匹以上ものバズ写真を「天使」「笑撃」「奇跡」「顔芸」の4ジャンルに分け、当メディアだからこそ聞き出せた秘蔵エピソードと共に紹介。
バズった猫アイデアや猫動画、バズった子猫のその後など様々な猫情報も楽しめます。

また、本作には『うちの猫がまた変なことしてる。』(卵山玉子)や『拾い猫のモチャ』(にごたろ)、『三毛猫ふうちゃんは子守猫』(おたべ)、『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!』(きくまき)といった、人気漫画家さんの描き下ろし作品も収録!
ここでしか見れないオリジナル猫漫画は必見です。

さらに、Twitter上で合計4,000万回以上再生され、話題となった動画「呼び鈴でごはんを要求するワザ」の教え方も掲載。

早食い防止や新しいコミュニケーション法ともなる「呼び鈴ワザ」を、ねこナビ編集部のぶるるとべるるが丁寧に解説します。

バズの裏側にある飼い主さんの猫愛にスポットを当てた本作はフォトエッセイの域を超えるほど、見どころ満載な仕上がりに。
SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密を、ぜひその目でチェックしてみてください。