ニュース

まるで人間の赤ちゃん!「バブみ」があるスター猫ちくわちゃんのファースト写真集が発売

まるで人間の赤ちゃんのような表情や仕草をするちくわちゃんは、「バブみ」があることで人気のスター猫さん。

Twitterのフォロワー数は10万人を超え、子猫とはどこか違う幼い表情で多くの猫好きさんを虜にしています。

そんなちくわちゃんの初写真集『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集』(konokono CHIKUWA/KADOKAWA)が、2020年5月27日(水)に発売されました。

本作には、幼少期から現在に至るまでの愛くるしい写真がたっぷり!おうちでまったりとくつろぐ姿はもちろん、実家の彼氏にゃんことのコミカルな掛け合いショットなど、未公開写真もたくさん収録されています。



いつも画面上で楽しんでもらっているちくわの姿を、紙面で大きく見てもらえたら…。そんな願いを抱いた飼い主さんは、本作の写真を一眼レフで撮影。

普段は携帯で撮影していますが、今回は一眼レフを使ってみました。ちくわは慣れないカメラを触ってみたり、レンズに鼻を近づけたりしていたので、かわいいピンボケ写真も撮れました。

言葉では言い表せない猫愛を抱えながらシャッターを切った写真の数々には、紙面だからこそ伝えられるちくわちゃんの魅力がたっぷりと映し出されています。

なお、発刊にあたり、いつも応援してくれるファン方々へ飼い主さんからこんなメッセージも。

本作の発売は、SNSでの反響が大きかったからこそ実現したものです。いつもかわいがってくださり、ありがとうございます。私自身、毎日ちくわに癒されており、その癒しをこれからもお裾分けできたらと思っていますので、これからも見守っていただけたら何よりです。

なお、今後のTwitterやインスタグラムでは、残念ながら本作に掲載できなかったかわいい写真も公開予定とのこと。ぜひ書籍とSNSの両方で、魅惑のベビーフェイスに癒されてみてください。