ニュース

人気猫コミックエッセイ『夜は猫といっしょ』がアニメ化&YouTube配信!気になる第1話のあらすじは…?

自由奔放な猫に振り回される、新米猫飼いの姿が面白い。『夜は猫といっしょ』(キュルZ/KADOKAWA)は、そんな感想を抱く人気猫コミックエッセイ。

当メディアのブログでも配信されており、作者・キュルZさんが実体験をもとにして描いている“猫飼いあるある”は多くの人の心を掴み、書籍は台湾など国外でも話題となっています。

そんな本作、なんと2022年8月3日(水)より、テレビアニメ放送がスタート。それ同時に、YouTubeチャンネル「夜は猫といっしょ」では毎週水曜日の20:00から無料配信が開始しました。

記念すべき第一話は、愛猫キュルガが妹と共におうちへやってきた時のエピソード。

(引用元:アニメ「夜は猫といっしょ」公式Twitter)

これまで猫との関わりがなかった主人公のフータは不思議な魅力を持つ、猫という動物に釘付けに。

(引用元:アニメ「夜は猫といっしょ」チャンネル)

予測できない行動を目にするたび、魅了されていくようになります。

(引用元:アニメ「夜は猫といっしょ」チャンネル)

そして、第二話ではキュルガが個性豊かな激しい甘え攻撃を開始!

(引用元:アニメ「夜は猫といっしょ」公式Twitter)

キュルガ役の高垣彩陽さんが奏でる、まるで本物な猫の鳴き声も必見。

(引用元:アニメ「夜は猫といっしょ」公式Twitter)

2人が紡ぐ、笑い溢れる日々につい目尻が下がってしまいます!

スポンサーリンク



ゆるっと動くキュルガの愛くるしさに、心奪われる人はきっと多いはず。往年のファンはもちろん、アニメ化を機に初めて本作に触れるという方も、ぜひ天真爛漫なキュルガとフータ―の日常に癒されてみてください。

<配信情報>
TOKYO MX:8月3日(水)より毎週水曜日25:00~
AT-X:8月4日(木)より毎週木曜日22:05~
(※テレビアニメは毎週2話ずつ放送)

<リピート放送>
毎週月曜日10:05~
毎週水曜日16:05~
※放送・配信日時は変更になる可能性あり

YouTube アニメ『夜は猫といっしょ』チャンネル
毎週水曜日20:00~
(※YouTubeでは毎週1話ずつ配信)