動画
しょうがないニャ!甘えん坊子犬にとても優しい猫ちゃん

しょうがないニャ!甘えん坊子犬にとても優しい猫ちゃん

ある冬の日、雪の積もった裏庭で外遊びを楽しむ猫ちゃんと子犬さん。
この子犬さんは新しい家族としてこのお家にやって来た新入りさん。先輩家族の猫ちゃんにもお構いなしに抱きついて離そうとしません。
まるで親子のように仲良しな猫ちゃんと子犬さん、ふたりの仲良しっぷりをどうぞご覧ください!

<iframe src="

子犬さんが抱きついてからまっても、猫ちゃんは全然振り払おうとする様子がありませんね。
むしろ『わが家にようこそ、私が遊んでやるニャ!』と言わんばかりに、子犬さんの自由にさせています。
猫と犬の関係は?と聞かれると、私たち人はまだまだ「仲の悪いもの同士」というイメージを強く抱きますよね。
時代がどんどん移り変わるなか、猫と犬も仲良し同士になるパターンが増えてきているのかもしれません。
子犬さんも猫ちゃんも、お互いに受け入れ合って今後も仲良し家族として一緒に暮らしていくでしょうね。とても微笑ましい気持ちにさせてくれるふたりなのでした。