動画
光を追ったその先には…?走り回っていた猫ちゃんが凍りついたワケ

光を追ったその先には…?走り回っていた猫ちゃんが凍りついたワケ

飼い主さんと一緒に遊ぶのが大好き!という猫ちゃんは多いですよね。
アメリカのニュージャージー州で暮らしているスタッシも、大好きな飼い主さんが操作するレーザーポインターの光を大はしゃぎで追いかけています。
部屋中を走り回っているスタッシですが、光が「ある部分」に向けられた途端、凍りついてしまいました…!
スタッシはどうして、動きを止めてしまったのでしょうか?

<iframe src="

なんとレーザーポインターの光が、一緒に暮らしている猫ロキのお腹に向けられていたのです!
今回ばかりは元気いっぱいのスタッシも、飛びかかることはできません…。
じーっと見つめ合う2匹の空気感が、なんとも言えずシュールで面白いこの動画。
それにしても、勢いのまま飛びかからないスタッシは、本当に賢くて空気の読める猫ちゃんですね。