動画
「ニャにか見られている気がする…」飼い主さんが設置したカメラに気づいてしまった猫ちゃん

「ニャにか見られている気がする…」飼い主さんが設置したカメラに気づいてしまった猫ちゃん

令仁(レーニン)ちゃんと星鈴(スターリン)くん、2匹の愛猫と暮らす投稿主さん。不在中、猫ちゃんたちがどのように過ごしているのか気になって、ライブカメラを設置しました。

スポンサーリンク



自動給餌器のごはんをチェックするレーニンちゃん。スターリンくんは、後ろの棚の下段におさまっています。猫ちゃんたちは、飼い主さんがいなくても、平和に過ごしているようです。

おや、レーニンちゃんがこちらに歩いてきます。なんだか、カメラ目線…。しっかりカメラと目が合っています。これは、気づかれた!?

少し間があって…、ひょこっ!レーニンちゃんが下から顔をのぞかせました!「ニャにこれ!」。完全にカメラの存在に気づき、興味津々。近づきすぎのレーニンちゃんに、カメラもピントを合わせきれません。

いったん、フレームアウトしたレーニンちゃん。後ろでスターリンくんが毛づくろいをしている様子がうつっています。

ひょこっ!再びレーニンちゃん登場!「ニャにか見られている気がする…」気になってしかたないようで、もふもふのおててでカメラを確かめています!

カメラの画像チェックをした飼い主さんは、きっとかわいさと賢さにメロメロになったはず。カメラの向こうに飼い主さんが見ているとわかったら、レーニンちゃんはどんな反応をするのでしょうね。