動画
手作りの“猫用お寿司”を召し上がれ!保護猫10匹と「回転寿司」を楽しんだら…?

手作りの“猫用お寿司”を召し上がれ!保護猫10匹と「回転寿司」を楽しんだら…?

10匹の保護猫と暮らす投稿者さんは、猫も人も楽しいイベントを企画。なんと、おもちゃを使って猫ちゃんたちに初めての回転寿司を満喫してもらうことにしたのです!

スポンサーリンク



やる気満々の投稿者さんは早速、猫用お寿司作りに奮闘。シャリは、片栗粉を加えた鶏ミンチを茹で、再現。

ワサビに見立てたのは、薄皮を取って潰した枝豆です。

猫用のエビマヨ軍艦はマヨネーズの代わりに、ちゅ~るをかけて完成。他にも、焼きフグやマグロ軍艦など、豪華な猫用お寿司を次々と完成させていきます。

また、人間の食べ物を一切食べない愛猫も楽しめるよう、ちゅ~る軍艦なども用意。出来上がったお寿司を回転寿司のおもちゃに乗せれば、準備は完了です。

早速、おもちゃの電源を入れると、猫ちゃんたちはちょっぴり警戒。回転するお寿司に驚き、距離を取ってしまいました。

白黒猫のちょぼちゃんだけは、勇気を出してお寿司をパクリ!誰にも取られないように威嚇をしながら、マグロのおいしさを噛みしめました。

なかなか近寄ってこない猫たちの様子を見て、投稿者さんはおもちゃのスイッチを切ることに。回転を止め、食べやすくなるよう、配慮しました。

すると、猫ちゃんたちは続々と、お寿司パーティーに参加。カツオや鯛、サーモンなど、好きなネタを思う存分、食べ始めました。

こうして、お寿司パーティーは大盛況のうちに終了。床の汚れからも、どれだけ猫ちゃんたちが興奮したのかがうかがえます。

アイデアマンな投稿者さん。次はどんなパーティーを開催し、猫ちゃんたちを楽しませてくれるのでしょうか。