動画
「コンコン、おやつをくださいな」独特の仕草で静かにおねだりする猫ちゃん

「コンコン、おやつをくださいな」独特の仕草で静かにおねだりする猫ちゃん

猫ちゃんやワンちゃんの「ちょうだい」と言えば、後ろ足で立ち上がって前足をカキカキする仕草が一般的ですよね。
アメリカに住むウォルターくんの「ちょうだい」は、まるでノックをするように、顔の前で片手をコンコンとする仕草なのです。
「ニャー」とも言わず、真顔で静かに「コンコン、おやつをくださいな」と訴えるウォルターくん。

右足、左足と、交互にコンコンするのもとっても愛らしいですよね。
独特の仕草に「『ほっぺに食べ物がついてますよ、ほら右のほう』とか言ってるみたい」「静かで礼儀正しい猫ちゃんだね」とコメント欄も盛り上がりました。
こんなにかわいくおねだりされたら、ついおやつをあげたくなるので、人間の忍耐力も試されますね!