動画
うまく釣れるかにゃ?同居猫をおもちゃで釣ろうとするインテリキャット

うまく釣れるかにゃ?同居猫をおもちゃで釣ろうとするインテリキャット

猫同士で遊んでいる光景は微笑ましく、癒し度バツグン。しかし、こちらのお宅ではちょっぴり変わった“猫同士の遊び”が見られたようで、視聴者の間に衝撃が走りました!

スポンサーリンク



カメラに映し出されたのは、目の前におもちゃを差し出された三毛猫ちゃん。

出典:찰진 손맛

初めは興味がなさそうだったものの、ゆらゆら揺れるおもちゃを見ているうちに興味津々な表情に。激しく上下に跳ねるおもちゃを目で追い、飛び掛かるタイミングを狙っています。

微笑ましい飼い主さんとの遊び時間…。そう感じ、帆を細めていると、次の瞬間、目を疑う光景が!なんと、おもちゃを操っていたのは同居猫ちゃんだったのです!

出典:찰진 손맛

同居猫ちゃんは小さなお手手で器用に棒を握りながら、三毛猫ちゃんが飛び掛かるのを今か今かと待っているよう。猫心を熟知しているからこそ、狩猟本能を刺激しやすい動かし方を心がけ、三毛猫ちゃんの興味を引いています。

そんな匠のテクニックに、三毛猫ちゃんはすっかり魅了されてしまい、上下するおもちゃに夢中に!その姿を見て、同居猫ちゃんはますます張り切り始め、両手で棒を持ち始めました。

出典:찰진 손맛
スポンサーリンク



ところが、自分で動かしているうちに同居猫ちゃんも、おもちゃに興味が湧いてきたよう。三毛猫ちゃんと共に視線を動かし、おもちゃの行方を追い始めました。

好奇心旺盛な2匹の姿を見て、飼い主さんは思わず笑顔に。この後、コミカルな遊びはどんな結末を迎えたのか気になってしまいます。