ニュース

東京・文京区で開催!イスタンブール市ベイオウル区との友好交流写真展「トルコのねこ」

トルコのイスタンブールは経済などの中心地として有名ですが、実は多くの猫が暮らしている都市でもあります。そんなトルコのねこたちの暮らしを収めた写真展「トルコのねこ」が2020年11月11日(火)~16日(月)に東京・文京区で開催されます。

スポンサーリンク



文京区とイスタンブール市ベイオウル区は、海外友好都市。本展ではイスタンブール市ベイオウル区の紹介映像や文京区との交流の歩みなどが見れ、写真家のこがまゆさんが撮影した猫写真が展示されています。

こがさんはこれまでに25か国以上もの国々へ行き、猫たちを撮影してきました。その中でも特別な思いを抱いたのが、イスタンブール。何度も足を運び、現地で暮らす猫たちの日常を、その目とレンズに焼き付けてきました。本展では、そんなこがさんの猫愛が感じられる作品がたっぷりと楽しめます。

なお、魅力的な写真はこがさんのブログ「ねこ旅また旅」でも配信中。海外へ行くことが難しい今だからこそ、ぜひ本展やこがさんのブログで異国の風を感じ、遠くの地で暮らす猫たちに想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

<イベント情報>
トルコ・イスタンブール市ベイオウル区友好交流写真展「トルコのねこ」
期間:2020年11月11日(水)~16日(月)
時間:10時~18時(最終日は16時まで)
入場料:無料
会場:東京都文京区春日1丁目16-21「文京シビックセンター1階ギャラリーシビック」
※HPはこちらから