動画
テープを使って実験!自宅で愛猫のジャンプ力を調べてみたら…?

テープを使って実験!自宅で愛猫のジャンプ力を調べてみたら…?

こちらのおうちでは、寝室のドアにテープを貼り、愛猫のジャンプ力をチェックすることに!
どんどん増やされていくテープに挑んだのは、ビアンカちゃん。
ご褒美のおやつをゲットすべく、奮闘しました!

<iframe src="

ビアンカちゃんは2本のテープをいとも簡単にジャンプ!
しかし、3本目のテープが張られると、もっと楽におやつを手に入れる方法があることに気づき、下をくぐって飼い主さんのもとへ。
この実験で飼い主さんが知ったのは運動神経の高さではなく、愛猫の賢さだったようです。