動画
「突然の爆音、怖すぎ!」突然の雷にビックリ!4匹の猫たちによるリアクションがユニークな件

「突然の爆音、怖すぎ!」突然の雷にビックリ!4匹の猫たちによるリアクションがユニークな件

雷の大きな音は、人間にとって、かなり耳に響くもの。ましてや、体が小さくて雷の音を聞く機会が少ない猫にとっては、まさにビックリ不可避の爆音であるのは明白です。今回は、雷の音を聞いたときの猫ちゃん4匹の反応をそれぞれ紹介します。

スポンサーリンク



猫ちゃんたちがのんびりと過ごす平和なある日に突然、雷は訪れました。

猫

白猫のチロちゃんは、サビ猫のモモちゃんにくっついてのんびりモード。しかし、雷の音が次第に大きくなっていくにつれて、リラックスモードからソワソワモードへスイッチ。

猫

投稿者さんいわく、この日が2匹にとって猫生初の雷。初めて聞く爆音に、ドキドキしないわけがありません。心細さのあまり、モモちゃんにベッタリとくっつくチロちゃん。

猫

それでも終始まったりモードな2匹ですが、ここで突然大きな雷が!「今の音、何だニャ!?」と言わんばかりに、覚醒モードになるモモちゃん&チロちゃん。こんな爆音を聞いて、驚かないわけないよね…。

猫

6歳のハムちゃんは、年齢もあって雷を聞いた経験は初めてではない様子。キレイな猫背で、静かに外の様子に耳を傾けます。どこか大人ニャンコの風情を感じますね。

猫

ここで大きな雷が到来!ハムちゃんはその姿勢を崩さずキープしていますが、「な、何事ニャ!?」という様子で外を二度見。超動揺というわけではなく、少しだけビックリしたハムちゃんなのでした。

猫

マロちゃんは、雷が鳴っていても終始落ち着きモード。雷よりも、チロちゃん&モモちゃんコンビが今日も暴れている様子を気にしています。

猫

ここで雷が鳴りましたが、マロちゃんは雷の音をチロちゃん&モモちゃんが暴れている音だと勘違い!雷が鳴る方向と真逆の方を見返します(笑)

どうやら雷が鳴った時の反応も、猫ちゃんごとに個性が出るようです。猫ちゃん、どんな反応もとってもかわいいけど、できればビックリしない、穏やかな毎日が続くといいね。