動画
「こっちかにゃ?」窓のバーを右・左…器用に窓開けする猫ちゃん

「こっちかにゃ?」窓のバーを右・左…器用に窓開けする猫ちゃん

イタリアのある町、テレビを見ている飼い主さんをよそに、お外へ行きたい猫ちゃんが窓開けに挑戦しています。
窓の前のバーを前足で器用に右・左・右・左…「こうかな?」「それともこっちかな?」
右足に重心をもっていったところ、ガチャン!見事窓開け成功です!

<iframe src="

鍵が開いた瞬間は、自分でも驚いた様子。
窓を開けて「行ってきます」と言いたげに振り返り、そろりと出ていこうとするのでした。
でも、さすがに外から窓は開けられなさそう…、お出かけするなら早く帰ってくるんだよ、猫ちゃん。