動画
侵入したショッピングモール内でくつろぐ茶白猫ちゃん!そこへ警備員さんがやってきて…?

侵入したショッピングモール内でくつろぐ茶白猫ちゃん!そこへ警備員さんがやってきて…?

広島県の「尾道市立美術館」で繰り広げられている、どうしても美術館に入りたい猫と、それを阻止する警備員さんの攻防戦は猫好きの間で有名ですが、それに似た微笑ましい交流が海外でも見られたよう。

スポンサーリンク



猫ちゃんがまどろんでいるのはフィリピンの、とあるショッピングモール内。どうやら、猫ちゃん、こっそりとお店に侵入してきたよう。

道行く人に気をとられることもなく、腕と足を思い切り伸ばし、のんびりとリラックス。

その後、近くへ寄ってきた猫好きさんを目にし、「特別にサービスしちゃおうかしら」とでも言っているかのように立ち上がり、足元へ歩みを進めました。

そこにやってきたのが、ショッピングモールの警備員さん。すぐに猫ちゃんを捕まえるのかと思いきや、警備員さんはお尻のあたりをナデナデ。

どうやら警備員さんは、猫好きだったよう。猫ちゃんの愛くるしさに心奪われたのか、積極的にスキンシップを試みます。

猫好き警備員さんのナデナデは猫心を熟知しているようで、猫ちゃんはすっかり虜に。あまりに気持ちよすぎて、床に頭を擦り付け、かわいらしいゴロンも披露。

スポンサーリンク



うっとりとした様子を見た警備員さんはしゃがみこんで、猫ちゃんをナデナデ。よりじっくりと、猫ちゃんをかわいがりました。

その後、警備員さんは猫ちゃんを優しく抱っこ。大切そうに抱え、ショッピングモールの出入り口へ連れていきました。

今回の経験で、このショッピングモールには優しい警備員さんがいることを知った、猫ちゃん。警備員さんが恋しくなって、再び遊びにくることがあるかもしれませんね。