動画
静かな雨のなか…カヤックの舳先に座る水夫のような猫

静かな雨のなか…カヤックの舳先に座る水夫のような猫

ドイツ・ベルリンの湿地帯に近くに住む茶色猫ルイくんは、毎日飼い主さんとカヤックに乗って、川のプラスチックゴミの掃除に出かけます。
今日は静かな雨。カヤックの前席、ときには舳先に座り込んで、穏やかな川面や緑あふれる川辺を見渡すルイくん。
船着き場に着くと軽やかに飛び乗り、ロープでカヤックを係留するのをじっと待っています。

<iframe src="

日課が終わるのを待っていたかのように、雨は本降りに。
飼い主さんとルイくんからは、長い月日をともに過ごしてきたお互いへの信頼が感じられます。
熟練の水夫のような佇まいのルイくん、これからも長く飼い主さんの気の合う相棒でいてね。