動画
実験で検証!目の前で子どもが泣いていたら猫はどんな反応をする?

実験で検証!目の前で子どもが泣いていたら猫はどんな反応をする?

猫は私たちが思っているよりも、優しくて人の心が分かる生き物。そんな猫たちは、もし目の前で子どもが泣いていたら、どんな反応を示すのか…。興味深い実験をした韓国発の検証動画は心が温まる結果となりました。

スポンサーリンク



泣きマネに挑戦するのは、小学生くらいに見える男の子。膝を抱え込んで泣き声をあげ、猫がやってくるのを待ちます。

初めにやってきたのは、アメリカンショートヘアのような柄をした猫ちゃん。男の子をチラっと見て横を通り過ぎようとしましたが、異変を察して気になったのか、前を通り過ぎ、様子見。

しばらくすると、猫ちゃんは男の子のもとへ戻り、近くで鎮座。その姿はまるで、「どうしたの?」と心配しているかのようです。

猫ちゃんは何度も男の子を見たり、近くに座ったりと落ち着かない様子。ついには、傍にいき、「大丈夫?」と語りかけているかのような姿を見せました。

その後、猫ちゃんは少し離れた場所でゴロン。どうやら、男の子が泣き止むのを待とうと考えたようです。

そして、なかなか泣き止まない男の子の声を受け、他の猫たちも続々と登場!様子を見に来ては近くに寄るという、優しい行動を見せました。

演技をやめた後、男の子は「ありがとう」の気持ちを込めて、猫ちゃんをナデナデ。猫は人に心に寄り添ってくれる生き物であることが分かったこの検証結果を見ると心が温かくなり、より一層、猫という生き物が愛おしくなりますね。