動画
飼い主さんとレッツコミュニケーション!ニンゲン語ボタンを使いこなす猫ちゃんたち

飼い主さんとレッツコミュニケーション!ニンゲン語ボタンを使いこなす猫ちゃんたち

猫ちゃんの考えていることを知りたいと願うのは、世界中の猫飼いさん共通ではないでしょうか。
今回は、猫用に「ニンゲン語」の音声ボタンを用意した飼い主さんの動画を2つご紹介します!

1本目の動画のグレー猫ちゃんは、なでなでしてくれていた飼い主さんに「大好き」ボタンを押しました。
飼い主さんも、「私も大好きよ」と返し、とってもラブラブムード。
それなのに、次に選んだボタンはまさかの「怒ったぞ」ボタン!
「大好き」のほかも押してほしい飼い主さんが、「大好き」ボタンを隠したことが原因と思われます…!?

<iframe src="

2本目の動画に出演しているタキシード猫ちゃんはひたすらあるひとつのボタンを押し続けています。
それは「クッキー!」
しっかりとこちらを見ながら、何度も「クッキー!」と催促する様子に、飼い主さんもくすくす笑いを抑えられません。

<iframe src="

人間と猫、いつかお互いの言語に翻訳し、通じ合うことができるのでしょうか。
それまでは、「ニンゲン語」ボタンで、いつもの鳴き声とは違ったコミュニケーションを楽しむのもありかもしれませんね。