動画
繊細なハートの持ち主、茶トラ猫ちゃんが何度もびっくりした音の正体は…?

繊細なハートの持ち主、茶トラ猫ちゃんが何度もびっくりした音の正体は…?

ルーマニアのブカレストから、小さな“ある音”に驚いてぴょん!ぴょん!と跳びあがる猫ちゃんの動画が届いています。
茶トラの猫ちゃんがびっくりしている音の正体は、カーペットが「シュッ」とこすれる音。
音がするたびに、ぴょんぴょんとせわしなく跳びあがり、ついには跳びながら部屋を出て行ってしまいました…!

<iframe src="

動画を撮っている飼い主さんも、小さな音へのあまりに驚きように、最後にはくすくすと笑ってしまった様子。
コメント欄には、「ほかの猫がシャーって言っているように聞こえるのかな」「ヘビの音に聞こえるからじゃないか」など、推理が寄せられました。
飼い主さんは、茶トラ猫ちゃんのために、明日にでもカーペットの滑り止めを買ってきたほうがいいかもしれませんね。