動画
おててはしっかりお魚キープ!朝食を狙う猫ちゃんのたぬき寝入り芸

おててはしっかりお魚キープ!朝食を狙う猫ちゃんのたぬき寝入り芸

こちらはフィリピンのセブ島。朝食のテーブルで眠ってしまっている猫ちゃんがいます…、ん???
この猫ちゃん、目は閉じていますが、手はしっかり食卓のお魚に伸ばされているではありませんか!
「ダメだよ!」といったふうに声をかけつつ、頭とおててをツンツンする飼い主さん。

<iframe src="

たぬき寝入りがばれた猫ちゃんは、きまり悪そうに手をひっこめるのでした。
大きなお魚、ゲットできればさぞかしいいおやつになったに違いありません。
残念そうな表情の猫ちゃん、今度は正攻法で「ちょっとわけて」とおねだりしてみてもいいかもしれません。