動画
「よかったらこれ使って」仕事に煮詰まった飼い主さんに愛猫からの差し入れ

「よかったらこれ使って」仕事に煮詰まった飼い主さんに愛猫からの差し入れ

アメリカのミシシッピ州に住むマディソンさんの飼い猫、ペストちゃんは、お魚のついたひものおもちゃが大のお気に入り。
マディソンさんが仕事の途中、ストレスを感じた様子を見せると、ペストちゃんが登場。
「ミャー」とかわいく鳴いて、自分の大好きなひものおもちゃを差し出すではありませんか。

<iframe src="

その様子はまるで「大丈夫?これで遊んでみて。きっと心が落ち着くから」と勧めてくれているかのよう。
マディソンさんによると、仕事で煮詰まるとペストちゃんは敏感に感じ取って、おもちゃを持ってきてくれることが多いのだとか。
心優しいペストちゃんがそばにいてくれると、マディソンさんも「頑張ろう!」という力が湧いてきそうですね。