動画
アフターの”幸せ顔”に感動!人間を警戒する元野良猫に2年間愛情を注ぎ続けた結果

アフターの”幸せ顔”に感動!人間を警戒する元野良猫に2年間愛情を注ぎ続けた結果

一生懸命、愛情を伝え続ければ、その想いは必ず通じる――。そう感じさせてくれるのが、茶白猫チャチャさんのビフォーアフター。元野良猫のチャチャさんは投稿者さんと過ごす中で、人間に対する態度が変わっていきました。

スポンサーリンク



お迎えした頃、チャチャさんは人間のことをあまり信用していない様子でした。体を撫でると視線を逸らし、何度も猫パンチ。

厳しい環境の中で人間を警戒しながら生きてきたため、すぐに心を開いてはくれませんでした。

そんなチャチャさんに対して、投稿者さんは愛情を注ぎ続け、じっくりと絆を深めていったよう。すると、チャチャさんの行動に変化が。いつからか、投稿者さんが洗濯を干していると、寂しくて脱走防止柵を手でチョイチョイ。

投稿者さんの姿が見えないと家中を探し回ったり、窓にぺったり張り付いたりして、「一緒にいたい」とアピールするようになりました。

洗濯後、投稿者さんが撫でてあげると、チャチャさんは手を伸ばして抱っこをおねだり。腕の中では目を瞑り、幸せそうな表情をしてくれます。

投稿者さんはチャチャさんとの出会いや日々のルーティン、愛されている日常の様子も公開。

お迎え当初とは一変し、人間のことが大好きになったチャチャさん。これからも家族の愛に包まれながら、幸せなニャン生を送ってほしいものです。