動画
真似したくなる人が続出!?母猫が子猫を呼ぶ時の声を出してみたらスゴイ光景が!

真似したくなる人が続出!?母猫が子猫を呼ぶ時の声を出してみたらスゴイ光景が!

猫はマイペースな動物。名前を呼んでも愛猫が来てくれない…と寂しさを感じている猫好きさんは少なくないはず。

そんな方に知ってほしいのが、家族で動物保護をしている、もふもふテレビさんの“ねこあつめ方法”。もふもふテレビさんは母猫が子猫を呼ぶ時の声を真似し、すごい光景を生み出します!

スポンサーリンク



仁王立ちしてスタンバイをする、もふもふテレビさん。近くにはほとんど、猫の姿が見当たりません。

しかし、もふもふテレビさんが目を閉じながら「ぐぅるるるー」と母猫が子猫を呼ぶ時の声を出すと、信じられない光景が…!一度、声真似をしただけで、猫たちが、どこからともなく猛ダッシュしながら集まってきました!

もふもふテレビさんが再び、同じ鳴き声を発すると、さらに多くの猫たちが足元に集結。中には、かわいらしい鳴き声を発しながら「来たよ」と報告してくれる子もいました。

その後も、もふもふテレビさんが母猫の鳴き声を発するたび、猫たちは足元に集まり、お喋り。母猫代わりのもふもふテレビさんに、どんなことを話しているのか気になってしまいます。

なお、もふもふテレビさんが発していた母猫の声を出してみたいと思った方は、こちらの動画かをチェック。

保護猫活動に役立てたり、愛猫のコミュニケーションを取ってみたりと、日常の中で役立ててみてはいかがでしょうか。