動画
ロンドン猫落ちた…!?防犯カメラがとらえたクールな猫救出劇

ロンドン猫落ちた…!?防犯カメラがとらえたクールな猫救出劇

ロンドンのテムズ川沿いの防犯カメラがとらえていたのは、「猫好きさんを笑顔にするエピソード」の一部始終。
猫同士で追いかけあいっこをしているうちに、勢い余って川に落ちてしまったのは、波止場で暮らす地域猫のフィリックスくん。
通りがかった赤い上着の男性が、荷物を置いてあわてて駆け付け、地面に腹ばいになって、水に浮き沈みしているフィリックスくんを引き上げてくれました。

<iframe src="

「ちょっとドジっちゃっただけさ」と何ごともなかったかのように歩き出すフィリックスくん。
男性も「なに、ちょっとした猫助けさ」と言わんばかりにクールに去っていきます。
波止場の管理当局によると、フィリックスくんは無傷でいつも通りに暮らしているそう。
「世のなか悪くない」と感じさせてくれる、素敵な防犯カメラ映像でした。