動画
飼い主さん「カーテンを登ってはダメ!」子猫「ニャア!」その結果は…?

飼い主さん「カーテンを登ってはダメ!」子猫「ニャア!」その結果は…?

窓の外から顔をのぞかせるかわいい子猫に、飼い主の女性が強く言い聞かせています。
「入るならカーテンにのぼってはダメ!わかった!?いいわね!?」
「ニャア!」というかわいいお返事を信じてサッシを開けた飼い主さんですが…、子猫はさっそくカーテンをよじ登りました!
「カーテンに登ってはダメって言った…」と文句をいいかけたところに、さらに2匹、カーテンをよじ登る猫の姿が…!

<iframe src="

あまりの出来事に言葉すら出なくなったのか、飼い主さんの盛大なため息で終わるこの動画。
「気の毒だけどすごく笑える」「猫は登るのが好きだから仕方ない」など、笑いと同情と共感のコメントがたくさんつきました。
わんぱく猫ちゃんたちに全然言うことを聞いてもらえない飼い主さん、明日にでもキャットタワーを買いに行くしかなさそうですね。