動画
冬の朝、起きられない人間 VS 早くご飯が欲しい猫!あの手この手で起こす猫がかわいい!

冬の朝、起きられない人間 VS 早くご飯が欲しい猫!あの手この手で起こす猫がかわいい!

さむーい冬は、お布団から出るのが嫌な季節!こちらの「ねこべや。」に登場する、投稿主さんの妹さんも、なかなか起きられないタイプのようです。

スポンサーリンク



そんな朝、お部屋にやってきたのが白猫のポムさん。まだご飯の時間ではありませんが、ニャーニャーとご飯を催促しています。でも妹さんはぐっすり。

ポムさん、サイドテーブルの上に乗って、妹さんの顔近くで圧をかけます。

「おきてにゃー!」

「ダメだぜんぜん起きない…」

ポムさん、妹さんの後ろにまわって、ふみふみをしたり、肩を押したり。妹さんはちょっと起きていて、ポムさんを撫でるようなそぶりは見せますが、起き上がる気配はなし。ご飯はまだ遠いようです。

「起きないなら甘噛みするよ」

ポムさん、ついに実力行使です。かぷりと妹さんの手に噛みつきました。

「いたたたた!」

甘噛みでも、眠っているところにいきなり歯をたてられた妹さんはびっくり!たちまち目を覚ましました。

妹さんがまたスヤァ…と眠ってしまわないよう、すりすりとお顔をすりつけるポムさん。「起こし」のプロです。

「ねこは!ご飯を!待っています!」

きっと妹さんを見つめるポムさん。目から腹ペコビームが出ているのでは?と思うぐらいの目ヂカラです。

ようやく覚醒した妹さん。ご飯の用意をしに階下に行くことにしました。階段のところでもう1匹の猫しまちゃんとも合流します。喜んで階段を駆け下りる2匹。

カリカリご飯を美味しそうに食べるポムさん。とっても満足そうです。

だんだんと高まる猫圧と、どうしてもお布団から出たくない妹さん。その対比に思わず笑ってしまう、冬の朝ならではの動画でした。