動画
「ドアは開けておいてほしいニャ!」言い置いてお出かけしてしまう猫ちゃん

「ドアは開けておいてほしいニャ!」言い置いてお出かけしてしまう猫ちゃん

家の中と外を行き来しているこちらの飼い猫ちゃん、外から帰ってきたようです。
ガラスのドアを爪でカリカリ、「開けてよ~!」と催促。
ところが、飼い主さんがドアを開けると「ヨシ!」と確認して、そのまま再び外へ出かけて行ってしまいました…!

<iframe src="

飼い主さんも「えっ、入るんじゃないの?」と予想外に思った様子。
猫ちゃんは、自分が外にいる間いつ帰って来てもいいように、ずっとドアを開けていてほしいのです!
これは猫ちゃんの作戦勝ち。飼い主さんが待ちきれなくてドアを閉めてしまう前に帰って来てね。