動画
「ほら、こうやって撫でるニャ」お手本を見せてなでなでを要求する猫ちゃん

「ほら、こうやって撫でるニャ」お手本を見せてなでなでを要求する猫ちゃん

アメリカのフロリダ州に住む猫、ペルーシュちゃん。甘えん坊の彼女には特技があります。
それは、飼い主さんに撫でてほしいときに、自分で頭をなでなでしてアピールすること…!
「ほら、こうやって頭を撫でて」と自分の手で頭をなでなでして、じーっと飼い主さんを見つめるのです。

<iframe src="

飼い主さんは優しく「わかってるわよ」とペルーシュちゃんのふわふわ毛皮を優しくなでなで。
なでなでが短いと、もう1回、自分で頭を撫でておねだりしちゃいます。
車のエンジンルームから救われたというペルーシュちゃん、ピンチから脱出して幸せな猫生を送っている様子に心があったかくなりますね。