動画
尻尾を追いかけポールダンスをする猫ちゃん、キャットタワーごと大転倒!

尻尾を追いかけポールダンスをする猫ちゃん、キャットタワーごと大転倒!

小麦色の成猫ちゃん、キャットタワーの上で自分の尻尾を追いかけています。グルグル、グルグル…、尻尾はどこだ…!?
夢中で遊んでいるうちに、キャットタワーのバランスが崩れ、ピサの斜塔のように斜めに!
一度は持ち直したものの、2回目にバランスを崩したとき、ついにガッターン!とキャットタワーごと転倒してしまいました。

猫ちゃんは撮影者の友人の愛猫で、この派手な大転倒は「いつものこと」なんだそう。
「ポールダンスのような動きだね」「ブラジルの柔術にこんなのがある」とコメント欄もほのぼのしていました。
もう成猫なのに、子猫のような無邪気さの猫ちゃん。
飼い主さんはキャットタワーの土台になにか重いものを仕込むなどしたほうがいいかもしれません。