動画
子ども用のハイチェアに座ってごはんを待つ猫ちゃん

子ども用のハイチェアに座ってごはんを待つ猫ちゃん

白地に黒のぶち猫ちゃんが、子ども用のハイチェアに飛び乗りました。
ここからが、この猫ちゃんの賢さの見せどころ!
自分でおててをテーブルに乗せ、足をテーブルの下から出して、人間の赤ちゃんと同じ座り方で座ったのです!

<iframe src="

赤ちゃんがこの椅子でごはんをもらうのを、何度も見て観察していたのでしょうか。
「さぁ、私にもごはんをちょうだい」と言いたげにこちらを見る猫ちゃん。
こんなに観察力のある猫ちゃんなら、スプーンやフォークを使いこなすのも時間の問題かもしれませんね。