動画
今日はリラックスDAY…なんにもしないと決めてくつろぐ大の字猫ちゃん

今日はリラックスDAY…なんにもしないと決めてくつろぐ大の字猫ちゃん

タイに住む飼い主さん、カーペットの上に大の字であおむけに寝転んでいる白黒猫ちゃんを発見!
眠っているのかな?とお顔を見ると、目はあけており、ただひたすらリラックスしているだけのよう。
試しにツンツンと足を触ってみたら「やめてよ~」と反応はするものの、依然として仰向けの大の字は変わりません。

「最近ストレスたまってたから、今日は絶対にダラダラするニャ」などと決めていたのでしょうか。
仲間の猫ちゃんも、「リラックスしすぎ…」といった様子で不思議そうに眺めています。
いずれにせよ、猫ちゃんにとってこんなに安心してリラックスできるおうちがあるのは幸せですね。