動画
「気づいてよ!」「空がきれいだわ…」目の前にいながらなぜかかみ合わない2匹

「気づいてよ!」「空がきれいだわ…」目の前にいながらなぜかかみ合わない2匹

窓辺にたたずむオレンジ色の猫ちゃん。
でも、オレンジ猫ちゃん、窓の外でなんだかガタガタ音がしていますよ!?
それもそのはず、ふわふわグレーの猫ちゃんが、オレンジ猫ちゃんの注意を惹こうと、まさに目の前で窓ガラスをカキカキひっかいているのです!
でも、オレンジ猫ちゃんは、まるで夢見るような表情であらぬところを見つめるばかり…。

グレー猫ちゃんが諦めてカキカキをやめたときに、ふと窓の外を見て「あら、なにかあったのかしら?」とでも言いたげなオレンジ猫ちゃん。
目の前で行われていたグレー猫ちゃんの必死のアピールには、いっこうに気づいていなかった様子です…!
ちょっと天然なオレンジ猫ちゃん、いったいどんな楽しい空想をしていたのか、私たちにも教えてほしいものです。
そして努力が見事に空回りしてしまったグレー猫ちゃんには、「気を落とさず!」とエールを送ってあげたいですね。