動画
大雨で赤ちゃん猫がずぶ濡れに…!庭の壺で子育てをしている野良猫ファミリーのお引越し大作戦

大雨で赤ちゃん猫がずぶ濡れに…!庭の壺で子育てをしている野良猫ファミリーのお引越し大作戦

その日、韓国では大雨が降っていました。
投稿主さんは、庭にいる赤ちゃんを抱えた野良猫かあさんのことをずっと心配していました。
庭に置いてある壺で、子育てをしている野良猫かあさん。
しかし、投稿主さんが見に行ったところ、赤ちゃん猫が1匹壺から外に落ちていたのです。

スポンサーリンク



その時は慌てて壺の中に赤ちゃんを戻した投稿主さん。
しかし、この雨では…と心配はつのるばかり。
夜、小降りになったときに、野良猫ファミリーを家の中に引っ越しさせようと決意したのです。
作戦は、まず野良猫かあさんを呼びだすところから。

壺の前に、いいにおいのするツナ缶を入れたえさをもっていきます。
野良猫かあさん、出てきました!

そのまま家の中まで誘導していきます。
子育てでお腹がすいているのか、素直についてくる野良猫かあさん。
家の中でごはんを食べます。

その間に、赤ちゃんたちを移動させる作戦です。
投稿主さんは、手早く段ボール箱に赤ちゃんたちを入れていきます。
大変、6匹の赤ちゃんたちは、みんな雨に濡れていました。

タオルと新聞紙を敷いた猫ちゃん用のおうちに、まとめて赤ちゃんを入れてあげます。
ここはもともと投稿主さんが野良猫かあさんに用意してあげたおうちでした。
出産のためか、野良猫かあさんは庭に出て行ってしまったのです。

ごはんを食べ終わると、外に出て行ってしまった野良猫かあさん。
投稿主さんは再度ツナ缶で呼び、今度は赤ちゃんたちのいる猫ハウスの側へ誘導。
「新しいおうち、あったかいよ」「濡れないからすてきだよ」赤ちゃんたちはママに言っているようです。

「そう?じゃあここに住むかい?」野良猫かあさんもおうちへイン。
赤ちゃん猫たちは、家族でこざっぱりとした新居に入居できて嬉しそう。

しばらくすると、赤ちゃん猫たちにミルクをあげる野良猫かあさんの姿が。
たくさんごはんを食べたので、今日はゆったりと授乳できそうです。

スポンサーリンク



投稿主さんは、野良猫かあさんが赤ちゃん猫たちをおいてどこかへ行ってしまったらどうしようと心配していたそう。
子猫6匹を抱えた大家族のいま、野良猫かあさんも屋根のある新居を気に入ってくれたようです。

コメント欄では「赤ちゃんたちの健康のために」と投稿主さんに寄付をする人も現れました。
少しずつ投稿主さんを信頼し始めた様子の野良猫かあさん。
投稿主さんの助けを得ながら、元気に子育てをしてほしいですね。