動画
階段をとろけ落ちる猫ちゃんによる「猫は液体deショー」!

階段をとろけ落ちる猫ちゃんによる「猫は液体deショー」!

階段を1段ずつとろけ落ちる猫ちゃん…!
とろけるチョコレートのようになめらかな動きで階段を下りている(?)のは、アメリカ・サンディエゴに住むマカロニくん、6歳。
背中を階段の手すりにこすりつけ、心地よい刺激を味わっている模様です。

マカロニくんによるこの「猫は液体deショー」は、週に数回ほど開催されるそう。
飼い主さんが階段の一番下で見てくれていると、張り切ってもう1度やってみせてくれるのだとか。
マカロニくんのご機嫌にとろけている様子を見ると、こちらもとろけそうな笑顔になってしまいますね。