動画
「お客さんが来るよ」飼い主さんの言葉に期待が高まる愛猫、半年ぶりの再会の様子は…?

「お客さんが来るよ」飼い主さんの言葉に期待が高まる愛猫、半年ぶりの再会の様子は…?

キジトラ猫さもじちゃんと、黒猫ほたねちゃん。今日も、かわいい2匹の愛猫との暮らしを発信している「さもじとほたねの日常」チャンネルの収録をしていますが、飼い主であるさも主さんの様子が、いつもと違うのです。

スポンサーリンク



今日は特別な朝とも知らず、ぐっすり眠っているさもじちゃん。猫用ベッドの上を占領して、とっても気持ちよさそうです。

一方でほたねちゃんは人間用ベッドでぐっすり。お布団、気持ちいいね。おや、目が覚めたかな。

ここでさも主さんから重大発表です。「今日はお客さんが来るよ」。さも主さんのパートナーのさも女さんも、お化粧に余念がありません。さもじちゃんもつられて身だしなみを整えます。

ガチャガチャ!と音がして、玄関に誰かやってきました!お出迎えは、まんまるおめめで見つめるほたねちゃん。「あら、なんだか知ってる人のような気がするわ」。

壁から顔を出すさもじちゃん。「あれ、なんだかすごく親しみがある…」!

それもそのはず。やってきたのはさも主さんの妹のさも妹(さもうと)ちゃん。さも主さんの家族ですから、雰囲気が似ているのかもしれません。ディズニーリゾートに行ってきたそうで、お土産をもって遊びに来てくれました。

さも主さんとさも女さん、そしてさも妹さんは、お土産やお誕生日プレゼントを開けて楽しい団らんの時間です。そんな中、ほたねちゃんは、さも妹さんのおしゃれな靴が気になるのでした。

さもじちゃんもほたねちゃんも、さも妹さんのことが大好き!半年ぶりの来訪がとっても嬉しいようで、スリスリが止まりません。さも妹さんも2匹の熱烈なお出迎えに大喜びのようですね。