動画
取ってこい遊びできるよ!ワンちゃん流の遊びが大好きな猫・エドくん

取ってこい遊びできるよ!ワンちゃん流の遊びが大好きな猫・エドくん

エドくんはまるでワンちゃんのような猫ちゃん。
というのも、お気に入りの子犬のぬいぐるみをくわえて吹き抜けから落とし、放り上げてもらってまた落として…という「取ってこい遊び」が大好きだから。
飼い主さんがぬいぐるみを投げると、「ニャン」と鳴き声をあげて、すぐに取りに行きます。

飼い主さんたちが保護したとき、エドくんはまだ10日齢くらいの子猫だったそう。
「手塩にかけて育てた」とコメントしている飼い主さん、どこかでワンちゃん流の遊びを教えたのかもしれませんね。