動画
2階の寝床へ大きなクッションを運びたい子猫の大奮闘!決してめげないその姿に称賛が…!

2階の寝床へ大きなクッションを運びたい子猫の大奮闘!決してめげないその姿に称賛が…!

黒白ハチワレ、カギしっぽがかわいい男の子、もちぞうくん。
投稿主であるたまこさんの家の近所で保護された男の子です。
1歳のもちぞうくんは、2階のお部屋で午後のお昼寝をするのが大好き。
そのときには、お気に入りのぬいぐるみやクッションなどの相棒を連れていきます。

スポンサーリンク



「君に決めた!」
今日はピンク色のクッションを相棒に決めたよう。
ずいぶん大きいけど、もちぞうくん大丈夫?

よろよろしながら、くわえて階段のところまで運びました。
「いけるのかこれは」
もちぞうくんイメージトレーニング中です。

自分の体と同じくらいのサイズのクッション。
何度もくわえなおしながら、一生懸命階段を登ります。
もちぞうくん、頑張れ!

時々、謎の逆走…。
一生懸命すぎて、上下がわからなくなってしまったのでしょうか。
もちぞうくん、そっちじゃないよ、上に行かなくちゃ!

あと2段を残して休憩。
もう少しです。

えいや!と運びきりました!
もちぞうくん「ドヤァ」と得意満面の表情。

すごく頑張ったもちそうくん、頑張りすぎて目が覚めてしまったよう。
トンネルの中にクッションを入れてけりけりするなど、活発に遊び始めました。
そんな頑張ったもちぞうくんを見て、飼い主のたまこさんは胸がいっぱいに。
コメント欄にも、賢くて決してめげないもちぞうくんへの称賛が並びました。
迷っても諦めないもちぞうくんの姿勢、人間も見習いたいですね。