動画
まん丸になるお目目がかわいい!シートを使って「そり遊び」を楽しむ猫のしまちゃん

まん丸になるお目目がかわいい!シートを使って「そり遊び」を楽しむ猫のしまちゃん

愛猫からおねだりをされると、飼い主としては逆らえないもの。こちらのお宅では、しまちゃんがそり遊びにドハマリ中。無言の“遊んでアピール”に、飼い主さんは抗えません。

スポンサーリンク



しまちゃんは、そりに見立てたシートの上にじっと座り、スタンバイ。飼い主さんが遊んでくれるのを待っています。

その姿を受け、飼い主さんはそっとシートを引きずることに。ゆっくり移動するそりに、しまちゃんは興味津々。つい、目がまん丸になってしまいました。

飼い主さんが、そりを止めると、しまちゃんはちょっぴり不満顔。「もう、終わりなの?」とでも言っているかのように、飼い主さんをガン見。だったら、自力でそり遊びをしようと思ったのか、勢いよくシートの上へ。

しかし、自分ではやはり動かせず。滑りたい気持ちに飼い主さんが気づいてくれるのを、じっと待つことにしました。

健気な愛猫の姿を見て、飼い主さんはもう一度、そり遊びを楽しんでもらうことに。先ほどとは違い、そりに乗ったしまちゃんをぐるぐると回してみることにしました。

新しいそり遊びによって、しまちゃんのお目目は余計に丸くなり、あたりをキョロキョロ。色々なそり遊びがあることを知ったしまちゃんは、ますます「遊ぼうよ」と催促してくれそうですね。