動画
やばい、噛んじゃってた…!衝動的に噛みついた愛猫が”罪悪感”を見せた瞬間

やばい、噛んじゃってた…!衝動的に噛みついた愛猫が”罪悪感”を見せた瞬間

じゃれているときに、つい飼い主さんをガブっとしてしまうのは猫のかわいい性。キジトラのぽんずくんは衝動的に飼い主さんを噛んでしまった後、「やっちゃった…!」といっているかのようなおもしろい反応を見せました。

テンションがあがってしまい、飼い主さんの服を無意識にガブリと噛む、ぽんずくん。お目目をまん丸にしながらのイカ耳姿は、野性味たっぷり。

しかし、その後、自分が最愛の飼い主さんを噛んでいたことに気づくと、驚きの表情に。口をあんぐり開け、自分がした行動に仰天しました。

その様子を見た飼い主さんが手を動かすと、ぽんずくんのじゃれモードスイッチが再びオン。またもや、飼い主さんの手をがっちりとホールドし、ガブリと噛みつきます。

そして、衝動的な噛みつきに気づいた後は、またしても呆然。「また、やっちゃった…」と少し反省の色を見せていました。

最後は自分の手を伸ばして、飼い主さんの腕を遠ざけたぽんずくん。衝動的な噛みつきも、愛と信頼ゆえの行動なのでしょうね。

そんなぽんずくんとのなれそめや愛を注いだ日々も、飼い主さんは公開中。

ふたりが歩んできたこれまでを知ると、天真爛漫なぽんずくんの日常がさらに愛しく思えてきます。