動画
「ほらお食べ」カウンターの上から仲間のワンちゃんにポップコーンを落としてあげる猫ちゃん

「ほらお食べ」カウンターの上から仲間のワンちゃんにポップコーンを落としてあげる猫ちゃん

カウンターの上の黒猫ちゃん、飼い主さんにひとつかみのポップコーンをもらいました。
黒猫ちゃんは、カウンター下にいる仲間の黒いワンちゃんに分けてあげることに。
ワンちゃんが食べやすいよう、いっぺんにではなく、数粒ずつ慎重に落としていきます。

ワンちゃんは次々と落ちてくるポップコーンに大喜び。
見ている飼い主さんも、猫ちゃんの慎重な賢さとワンちゃんの素直な喜びようの対比に大笑いです。
種族は違えど仲良しの真っ黒コンビ、これからも仲良くおやつを分け合ってほしいですね。