動画
カリカリの音を聞きつけてかわいくおねだり!「ちょうだい」が上手な猫ちゃん

カリカリの音を聞きつけてかわいくおねだり!「ちょうだい」が上手な猫ちゃん

ご飯やおやつの音に敏感な猫ちゃんは多いもの。
こちらのフランスの猫ちゃん、飼い主さんがおやつの箱をカサカサと鳴らすと…?
後ろ足で立ち上がって両手を揃えて空をカキカキ、「ちょうだい」とおねだりをするのです!

コメント欄には「とろけそうにかわいい!」「どうやったらうちの子にこれを教えられる?」といった相談まで。
「教えてもできるようになる子は珍しい」そうで、やはりこちらの猫ちゃんはレアな才能をもっているようです。
こんなかわいくおねだりされると、思わずたくさんおやつをあげてしまいそうになりますね!