動画
鏡に映った自分に三毛猫ちゃん大パニック!ひっかくわ吠えるわの大騒ぎに…!

鏡に映った自分に三毛猫ちゃん大パニック!ひっかくわ吠えるわの大騒ぎに…!

こちらはアルゼンチンのコルドバ、穏やかな日曜の朝に大騒ぎが持ち上がりました!
飼っている三毛猫ちゃんが、鏡に映った自分の姿を見て大パニックを起こしたのです。
しっぽをポンポンに膨らませ、「ギャニャニャニャ!!」と激しく鳴き、鏡の自分をひっかいて大暴れ!
そのあとには、オオカミのように「アオオオオオ!」と遠吠えまで…!

鏡の中の自分に興味を示したり怖がったりするのは、「猫あるある」ですが、ここまで反応が激しい猫ちゃんは珍しいかも…?
「動画の声を聴いたうちの猫が心配そうにしていたわ」「この子は1匹で飼うほうがいいかもね」とコメント欄のみんなもびっくり。
優しく語り掛けていた飼い主さんが、「鏡だよ、怖くないよ」とうまく伝えてあげられるといいですね。