動画
「危ないからダメ」飼い主さんを制止して高い窓から守ろうとする三毛猫ちゃん

「危ないからダメ」飼い主さんを制止して高い窓から守ろうとする三毛猫ちゃん

窓が開いた2階の窓辺にたたずむ三毛猫ちゃん。
飼い主さんが外に手を出そうとすると、三毛猫ちゃんがチョイチョイと手をかけて制止。
まるで子猫に、「ダメダメ、ここは危ないわよ」と言っているような仕草です。

飼い主さんを守ろうとするその気持ちが嬉しくて、何度もトライする飼い主さん。
そのたびに三毛猫ちゃんは、手や口を使って「ダメダメ、危ないでしょ」と制止してくれるのです。
飼い主さん想いの三毛猫ちゃん、高くて危ないということはしっかり分かっているようですが、自分も落ちないように気をつけてね。