動画
「これでいいの?」撃たれたフリは難しい…号令トレーニングで戸惑いを見せる猫ちゃん

「これでいいの?」撃たれたフリは難しい…号令トレーニングで戸惑いを見せる猫ちゃん

飼い主さんと白黒猫ちゃんが号令トレーニングを行っています。
「お座り」「お手」「伏せ」などのベーシックな号令に加え、「ゴロン」「ハイタッチ」なども順調。とっても賢い猫ちゃんです。
最後の号令は、なんと手を銃の形にして「バン!」。
戸惑いながら横になる猫ちゃん、3度目の「バァン!」でお腹を見せて横たわりました。

賢い猫ちゃんでも、撃たれたフリというのは理解しがたいらしく「これでいいの?」と若干戸惑い気味…。
撮影している飼い主さんも、その戸惑いの様子に笑いを隠し切れません。
欧米では9つ命があると言われる猫ですが、猫ちゃんにとっては1つの命だって無駄にできないよ!というところかもしれませんね。