動画
おやつだと勘違いする場面も… 「ペット用のシャボン玉」を見た猫5匹のリアクション

おやつだと勘違いする場面も… 「ペット用のシャボン玉」を見た猫5匹のリアクション

個性豊かな5匹の愛猫と暮らす、「ぽてこゆこめ。」さんはこの日、盛り上がりそうなイベントを開催。ペット用のシャボン玉を用意して、愛猫たちと楽しむことにしたのです!ふわふわ飛ぶシャボン玉に、猫ちゃんたちはどんな反応を見せてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク



購入したペット用のシャボン玉は割れにくい作りになっており、猫が舐めても害はありません。早速、猫ちゃんたちに見せると、“においチェック”がスタート。

パッケージを開けると、2匹の猫ちゃんはおやつだと勘違いし、スタンバイモードに。シャボン液を見せると、かわいく舌なめずりをします。

愛猫こたつちゃんにとっては、初めてのシャボン玉体験。ふわふわと不規則な動きで飛んでいくシャボン玉に驚き、思わずお目目がまん丸になってしまいました。

こたつちゃんは、少し警戒しながらシャボン玉に接近。じゃれようとするも鼻息で吸い込んでしまうという、かわいい行動を披露しました。

その様子を微笑ましく見守りながら、飼い主さんは階段上から様子を観察する、おこめちゃんとこゆきちゃんに向けてもシャボン玉を吹いてみます。

すると、いつの間にか階段に4匹の猫ちゃんが勢ぞろい。アーティスティックな光景を見せつつ、シャボン玉に思い思いの反応を示してくれました。

中でも、一番シャボン玉に興味を持ったのは、こゆきちゃん。シャボン玉に興味を惹かれすぎて、階段上から思わず身を乗り出す場面もありました。

個性あふれる愛猫たちとシャボン玉遊びを満喫した、飼い主さん。次は、どんなプチ珍しいおもちゃを愛猫に披露するのか楽しみです!