動画
このつかみどころのない煙はなんだニャ!?加湿器から出る水蒸気に夢中の猫ちゃん

このつかみどころのない煙はなんだニャ!?加湿器から出る水蒸気に夢中の猫ちゃん

こちらはカナダ。もふもふのオレンジ猫ちゃんが今一番気になっているのは、加湿器から出る水蒸気です。
シューッと水蒸気が出る吹き出し口を押さえてみたり、水蒸気を捕まえようと空をかいてみたり。
そこにあるはずなのに、つかみどころのない水蒸気に、いつまでも興味が尽きない様子です。

仲間のグレー猫ちゃんにも「ほら、これ不思議でしょ!?」と一生懸命水蒸気を手でかいてみせるオレンジ猫ちゃん。
しかし、グレー猫ちゃんは「ふーん」といった様子で、あまり興味がなさそうに素通りしていきます…。
好奇心いっぱいのオレンジ猫ちゃん、いつか水蒸気の謎がとける日がくるのでしょうか。