動画
遠出したママ猫、飼い主さんが呼んでも帰ってこないときは…赤ちゃん猫に呼んでもらおう!

遠出したママ猫、飼い主さんが呼んでも帰ってこないときは…赤ちゃん猫に呼んでもらおう!

飼い主さんが玄関テラスのところで、赤ちゃん猫を抱えています。なにをしているのでしょう…?
外に向かって「ミャオミャオ」と一生懸命に鳴く赤ちゃん猫。
すると、通りの向こうから1匹の成猫が一目散に駆け寄ってきました。ママ猫ちゃんです!

ママ猫プリシラちゃんは、毎朝裏庭をお散歩するのに、今日は通りの向こうまで行ってしまったのだそう。
飼い主さんがプリシラちゃんを呼んだのに来なかったので、生まれたばかりの赤ちゃん猫を連れ出したのだとか。
ママを見て安心すると鳴くのをやめた赤ちゃん猫。
プリシラちゃんも赤ちゃんを置いてあまり遠くへ行かないほうがいいようですね。