動画
卵温めにワンオペ育児で励むお母さん鶏に、お助け「猫の手」が現れる!

卵温めにワンオペ育児で励むお母さん鶏に、お助け「猫の手」が現れる!

鶏小屋で片時も離れず卵を温めているお母さん鶏。ある日、思いがけない助けを受けました。
一緒に飼っている猫のボーニャちゃんが、お母さん鶏の代わりに卵の上に座って温めてくれるようになったのです。
「ワンオペ育児」への思いがけないヘルプに、お母さん鶏は困惑しつつも助かっている様子。

飼い主さん曰く「ボーニャとお母さん鶏は、普段はすごく仲良しってわけではないの。でも貴重な友情よね」とコメント。
ボーニャちゃんにとって、お母さん鶏の巣箱は温かくて気持ちがよいのだろうと予想しています。
卵はまだ孵化していないそう。飼い主さんは楽しみにことの成り行きを見守っています。